私たちIFPは、心のバリアフリー社会を推進するNPO法人です。

ビストロNSA 2007 レポート 2007年08月

2007年8月3日~4日にかけて行われた「ビストロNSA2007」は、ありがたい事に大好評で終えることが出来ました。これも、ひとえに様々な方のご協力の賜物です。ありがたい事です☆

1日目

1日目の昼間は、班ごとに、スタッフがあらかじめ作成したアップリケを使い、テーマを決めてTシャツを作りました。それぞれ、テーマに沿いつつ、思い思いにTシャツを作っていました。そんな中でもそれぞれの個性などが出ていてすごく面白かったです。

夜からはNSAではお馴染みの交流会。ここからは社会人組も順次合流し、自己紹介ゲームやお題に沿ったディスカッションを楽しみました。

そして、これが真の交流会とも言える?「A.I.Bar(あいばー)」というちょっと大人な空間で参加者の皆様が思い思いの交流とお酒をみんなで楽しみました。

2日目

2日目は、去年も行った料理対決!テーマは「夏に負けるな!」で、料理の内容はオリジナルの丼ものと、くじ引きで引いた食材を使った餃子でした。

どの班の料理も美味しかったのですが、チョコレートを使った餃子にはビックリでした!そのアイディアに脱帽!

楽しかった2日間のイベントも終わり、解散のときが…。とある参加者の方が、みんなとの別れを惜しんで泣いてくれたのが個人的にはすごく嬉しかったです!「至らない所だらけの私だけど、これからも頑張っていこう!」と今後の励みになりました!

文章・Web作成:NSAスタッフ

※NSAは、NPO法人IFPの前身団体の名称です。


IFPより

IFPではこのようなセミナーや、障がいのあるひととないひとの相互交流を促進するためのイベントを開催しております。興味がありましたら、どうぞご参加ください。

info@team-ifp.com までお問い合わせください。

Copyright © NPO法人 IFP All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.